ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

13827文字。

最近は、執筆欲がブログではなく、電子書籍の方に向かっております。

当然、万年筆ではなくてパソコンのワープロソフトで書いているのですが、文字をカウントしてくれるんですよね。13,827文字書いたみたいです。

やはり大変ですねえ。。。

しかし、「まとまったテーマ」については「ブログ」にダラダラと書くより、「電子書籍」というまとまった形で書く方が向いているのかな、と思ったりしました。

(あ、このブログの存在理由が、、、)

しかも、一応価格がついているので、売れると少額ですがお金が入ってくるのですよ。

ブログはいくら書いてもお金にはなりませんしね。(Amazonアフィリエイトとかは出来るんですけど)

という大きく2つの理由から、何かまとまったテーマをお持ちの方には電子書籍というフォーマットをおススメしたいです。

「ものを書く」というのは、村上春樹から無名のブロガーに至るまで、一種の病気ですので、たぶん治らないんです。だったら、どう書くことに向き合うか。それを考えるのが得策化と存じます。

 

このブログのテーマとは大きくそれますが、電子書籍の次回作の構想も出来ています。

それは、わたくしが長年頭を悩ませてきた「タイ語の正しい読み方」についてまとめよう、というものです。

これは、ピアノよりも需要がある?テーマかもしれません。

 

ああ、、、しかし。

月末になりましたが、脱稿しませんでしたなー。

 

じゃ、またね~。