
ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

執筆、執筆、、、

電子書籍、やっと道半ばです。。。

このところ、ブログを書かずにAmazonキンドル用の電子書籍の原稿を書いているのですが、今、15ページほど書き進んだところです。

毎日少しずつ書いているんですけど、これはなかなか大変ですね。

一応、30ページくらいにまとめたいと思っているのですが、はたして、、、という。

今月完成は無理かなあ、、、という感じになってきました。

 

電子書籍で学んだことをアウトプットする

実際、過去に書いた電子書籍もたまに買ってくれる人がいらっしゃるみたいで、(売れるとAmazonからメールが来るのでわかります。お~っ売れた~、みたいに感動します)副収入を狙う方が電子書籍を書くというのは十分にありだと思います。

 

しかし、著者としての利益は、残念ながらたいしたことないし、

それよりもメリットと思えるのは

「学んだことを人に伝える形で本にまとめる」中で、学んだことがしっかり身につくみたいだ、ということですね。

何か勉強していることがある人は、電子書籍を書くことをおススメします。