読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

「けいおん!」には続きがあった

けいおん!」には続きがあったのです。

カテゴリー的に「おすすめの曲集」ではないのですが、あまりにカテゴリーが増えるとあれなので、音楽マンガやアニメのことを書くときも、しばらくは「おすすめの曲集」のところに書くことにしています。

 

 よくYOUTUBEなどで「けいおん!」の楽曲を聞いているのですが、そんな時、ふとコミックス版はどうなっているのだろうか?と思いました。

 

わたくしの「けいおん!」歴は、アニメのみ、なのですが、ほのぼのとした世界観が好きなので、コミックス版はどんなかな?と思い、読んでみました。

けいおん!」の世界にもとうとうDTMが登場したらしく、奥田直という新入生が楽器が全然だめで、DTMPA担当らしい、という話を某所で聞いたのも大きな理由でしたが、専門性はなかったです。。。しかし、期待通りにほのぼのとした気分になれました。奥田直という人物は、たしかに「こういう子いるいる」という、キャラの描かれ方をしています。こういう「あるある」的な感じは、わたくしは「村上春樹」が第一人者だと思うのですが、物語を一気にリアルに読者の心に引っ張ってくる効果があるんですよね。

 

 ちなみに、この手で「DTM」を描いた作品で秀逸なのはこれですね。

こちらはかなり専門的な感じになっています。

www.pixiv.net

じゃ、またね~。