
ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

OneDrive使いやすいです

ITとピアノ

電子書籍の原稿を書いています。

前書きを書いて、目次を書いて、1章を書いて、、、というのを毎日ちょっとずつやっていくのですが。問題は、出先で書いた原稿をどうやってPCに取り込むか、という問題でした。

その解決策として考えたのがOneDriveです。

外出先(iPad)、家(PC)で原稿データが共有ができるので、なかなか便利です。

iPadだとusbメモリーが使えないので、OneDriveの便利さは際立ちますね。

 

PS

最近はけっこう時間があるので、ハリーポッター(映画)を見ています。

全部で9部作になっているようなのですが、、、英語版で見ているので内容に着いていくのがたいへんで、まとめサイトとか読みながら映画を見るので、すごく時間がかかってしまうのです。

それで、あの冒頭に流れる不思議な感じの有名な曲は「Hedwig's Theme」というのだそうです。なかなか不気味でいいですよね?

ピアノで弾けるように練習したいです。