ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

ミューズスコアMuseScoreはPCキーボードで音名入力可能です。

 

Musescoreで下の楽譜(サマータイム)を作りました。

メロディとコードネームだけが記載されているタイプの楽譜です。

f:id:pianosukisugiru:20170304005831j:plain

入力方法はマウス入力がメインです。

【TIPS】

メロディを入力するとき、PCキーボードのABCDEFGを使ってラシドレミファソを選ぶことも可能です。

(まあ、たいしてかわらないんですけど)

MIDIキーボード を使って幸せになれるのは、和音演奏のときです。

コード入力は音符を選択してCtrl+K

1番、2番カッコは左メニューの「線」から選べました。

(プレイバックには反映しませんでした。なぜだろう?

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

スポンサードリンク