読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

レパートリー復習キャスして来ました。

レパートリー復習キャス1回目。

時間帯は日本時間午後11時15分にキャス開始。

twitcasting.tv

見事に過疎りましたねー。最大同時視聴一人、累計5人でした。

いいですねー。未来への可能性を感じました。

 

セットリストは

Someday my prince will come

So this is Love

Ave Maria

 

要はDave Brubeckのモノマネです(次に練習するのはAlice in wonderlandかな?)

私に必要なのはポールデズモンドでしょうか?

Ave Mariaは12月に練習したものです。見事に忘れてましたが爆。。。

 

しかし、ツイキャスで昔練習した曲を弾くと、当時のことが走馬灯のように思い起こされますよね。Someday my prince will comeは坂道のアポロン」というアニメを見て感動して練習を開始し、アニメでは彼女に告るために弾くのですが、私は既婚者ゆえ連れの誕生日🎂に弾いた曲だし、その流れでDave Brubeckを毎日聞いていたらSo this is loveも弾きたくなり、、、という、私の音楽練習史がよみがえりましたよ。基本的にかわいく、ロマンチックな音楽が好きである、という部分では筋が通っています。。。

 

今夜は、教師業のスカイプレッスンの後、ツイキャスでピアノ。

疲れましたわ~。

 

PS 最近は、写真のでっかいアルバムを断捨離してます。写真屋でくれる小さいミニアルバムに入れ替えているのですが、これで体積が1/3くらいに圧縮できるんですよ。他にも、バンドで使おうと思ってけっきょくやらなくて死蔵しているベースギター、とか、私の部屋、不用品が多すぎなんです。

 

じゃ、またね~