ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

レパートリー復習キャスして来ました。

レパートリー復習キャス1回目。

時間帯は日本時間午後11時15分にキャス開始。

twitcasting.tv

見事に過疎りましたねー。最大同時視聴一人、累計5人でした。

いいですねー。未来への可能性を感じました。

 

セットリストは

Someday my prince will come

So this is Love

Ave Maria

 

要はDave Brubeckのモノマネです(次に練習するのはAlice in wonderlandかな?)

私に必要なのはポールデズモンドでしょうか?

Ave Mariaは12月に練習したものです。見事に忘れてましたが爆。。。

 

しかし、ツイキャスで昔練習した曲を弾くと、当時のことが走馬灯のように思い起こされますよね。Someday my prince will comeは坂道のアポロン」というアニメを見て感動して練習を開始し、アニメでは彼女に告るために弾くのですが、私は既婚者ゆえ連れの誕生日🎂に弾いた曲だし、その流れでDave Brubeckを毎日聞いていたらSo this is loveも弾きたくなり、、、という、私の音楽練習史がよみがえりましたよ。基本的にかわいく、ロマンチックな音楽が好きである、という部分では筋が通っています。。。

 

今夜は、教師業のスカイプレッスンの後、ツイキャスでピアノ。

疲れましたわ~。

 

PS 最近は、写真のでっかいアルバムを断捨離してます。写真屋でくれる小さいミニアルバムに入れ替えているのですが、これで体積が1/3くらいに圧縮できるんですよ。他にも、バンドで使おうと思ってけっきょくやらなくて死蔵しているベースギター、とか、私の部屋、不用品が多すぎなんです。

 

じゃ、またね~