ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

今月は早くも目標修正か

老化か、疲れか、で正常ではないらしい私

年のせいか、疲れがたまっているせいか、信じられないミスをしてしまいました。

私はメガネとコンタクトレンズを併用しているのですが、金曜日のこと。

車で立ち寄ったガソリンスタンドのトイレでメガネを外してコンタクトレンズをつけたのですが、なんとトイレにメガネを忘れてしまった、という、、、(笑)

「メガネを失くしたんだよね」と人に言うと、

「え?なんでそんなものを失くすの?」と大変、不思議がられます。語学力の問題もあり、上記のような状況をタイ人に説明するのがメンドウなので、「年だからねー」と言うことにしています。

f:id:pianosukisugiru:20170205192600p:plain

 

さらに、5年も使っているプリンターの不調が激しくなってきました。

プリンターというのは、メーカー(キャノンとかエプソンとか)の立場としては、3年くらいが寿命と考えているらしいのです。

しかし、黒インクがまだあるにも関わらず、「黒インクが少なくなっています」という表示が出てきて、印刷がかすれるという現象がおきるようになりました。

すると、義理の弟が

「じゃあ、使ってないプリンターがあるからあげるよ」

というのでもらうことにしたのですが、、、

f:id:pianosukisugiru:20170205193239j:plain

壊れたと思っていたプリンターを、しばらく常夏の国・タイ30度を超えると思われる車の中に3時間ほど放置すると、黒インクが溶け出したらしく、また正常に印刷できるようになりました。

と、前フリだけで今日の記事更新が終わってしまいそうな勢いなのですが、

ピアノの練習もツイキャスもまったく

出来ていません(´;ω;`)ウゥゥ

さらに、今週は勤務先(ガッコーです)がテスト期間で、すると採点という作業が必要になってくるわけで、仕事ばっかしている(とはいえ、日本で普通に会社員をしている方からみれば、全然楽勝なのですけどね)可能性が高いです。

 

ちなみに、テスト中というのは

カンニングするやつ、おらんか~」みたいな感じで、教室の中を、牽制球を投げるピッチャーのような気分で徘徊しなければなりません。それも嫌だ、というか、、、なんか、、、疲れます。私は人を疑うことを知らない純粋な人間だからだと思います。

 

まあ、練習が進まない。

こういう時期があるのは仕方ないですけど、目標を下方修正しつつ、頑張っていきたいです。

 

じゃ、またね~