ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

2月のピアノ練習予定。

2月のピアノ練習計画を立てました。

【2月 ピアノ練習計画】

今日のブログは、ほとんどテンプレ的に書いています。1月の練習実績を分析すると、私は「1か月に7ページしかピアノの楽譜を消化できない」という事実がわかってしまったのでした。ならば仕方がない。。。

今月は4ページの曲を2曲練習することにしました。

 

「星に願いを」

ルパン三世のテーマ ’80」

 

です。「ルパン」は、見た目にもかなり手ごわそうです。。。

普通は、「ピアノのレッスン♪」というと、きれいな女性とか、紅茶にチーズケーキが出てくるような、そういうイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、、、

f:id:pianosukisugiru:20170201001809j:plain

 

私にとってのピアノとは、根性!気合!です。

↓難曲のイメージは、私の中ではこんな感じです。

f:id:pianosukisugiru:20170201000829j:plain

楽譜は、先月に引き続き、「なんちゃってジャズピアノ」を使用することにしました。

やはり、わずか1か月でこの本を「ご卒業」してはいけないと思いました。それだけ、しっかり書かれた本だと信頼しています。

 

 【IT、パソコン】

「White Christmas」を完成させます。

 

追悼・ジョージマイケル みたいなつもりで始めましたが、、、まだ終わっていなかった。

 【練習発表】

ツイキャスを

「新曲練習キャス」3回。

「レパートリー復習キャス」3回。

今月からは「レパートリー復習キャス」というのも始めたいと思います。

というのは、過疎キャスとはいえ、わざわざ聞いてくれる人に、あまりにお粗末な演奏だと申し訳ない気持ちになるので、せめてある程度は弾けるようになった曲を弾きたいから、ですね。

【学んだことをKindle本にして出版】(3月にずれ込むかも)

この1か月ちょっと、ジャズを弾いて学んだことを自分なりに消化できている実感があるので、キンドル本を書きたいと思います。実は、私はすでに「アマゾンKindle」で作家デビューをしているのです。

まったく初めてではないので、出来ると思います。

 

それと、この手の記事は新カテゴリー作りました。

 

じゃ、またね~。