
ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

「海外在住ブロガー」としての一面もあるんです(^^)/

タクヤさん(中の人)について

姉妹ブログのご紹介

こんばんは。今日はちょっと、「中の人」タクヤさんについて。

私はタイに住んでいるので、それだけでもブログのネタになるかも?と思って、海外在住ブログを書いています。こちらもよろしかったらご覧になってくださいね。

happythailand.seesaa.net

はっきり言って、時々しか書かずに「放置プレー」しているのですが、、、一日に50pvあるんですよね。それで、このブログ「ピアノが好きすぎるブログ」はというと、、、毎日書いているにもかかわらずけっこう苦戦してまして、1日に10PVあると、(おー、今日は2ケタ行ったかー)と喜んでしまう感じです。

 

それで思ったのは、日常のダラダラした感じを書いたほうが、実は多くの人たちに読まれるのかもなあ、ということです。このブログは、「ピアノを上手になるぞ!」というストイックさがにじみ出てしまっていて、それがエネルギーシールドを張ってしまい、読者を寄せつけないのかもしれませんね。

でも、「タイ発 小さな幸せ日記」のプロフィールらんに「ピアノが好きすぎるブログ」へのリンクを貼りましたので、もしかしたらそちらからの流入が増えるかもしれませんね。

 

このブログを読んで、ちょっとついていけないよー(>_<) というあなたは、「タイ発 小さな幸せ日記」の方も読んでください。

なんせ、これを書いている時点での最新記事が「ロビンソンのすき家に行ってきた感想」ですからね。

放置プレーせずに、これからは「毎週月曜日更新」を目標にがんばりたいと思います。