読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

3000円以上するシステム手帳をかった話。

未分類

2017年まであと2週間を切っています。

(ああ、今年もなんか、変わりばえのしない1年だったなぁ

みたいに思っている人も多いかもしれません。

そして、

(来年こそは素晴らしい1年になるようにがんばるぞ!)

などと思うのです。そういう人に限って(笑)

そして、そういった「自己啓発」だの「目標達成」だのという話になったとき、よく言われることは「夢や目標を紙に書くと実現する!」という話です。あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?このブログはある程度、ピアノに特化して書こうと思っているので、こういうネタはあまり扱いたくないのですが、私が思うに

「ピアノが上手になる」ということは、

「素敵な恋人を見つけて結婚する」とか、「年収を2倍にアップする」みたいな目標と比べても引けをとらないくらいすごい目標ではないか、と感じています。そして、結婚や年収アップに比べて、実人生で享受できるメリットが少ないという、、、なんとも切ない目標でもあるのです。だから、恋愛や年収アップのブログのように、このブログを読む人は今のところ増えていませんし、これを読みに来ているあなたは、もしかしたら、生きるのにちょっと不器用で、好きなことをしてれば、多少は恵まれない生活でも満足さ、みたいな清貧の思想をもった人であるのかもしれません。

 

で、大きく話がそれましたが、もう1度書きますと

「夢や目標を紙に書くと実現する!」

ということですので、

あなたに提案なのですが、思い切って高級なシステム手帳を買ってしまうというのはいかがでしょうか。

 こんなのや↓

 こんなのなんか、マジで高いですよ。

 何に使うかというと、手帳に夢や目標を手帳に書くのですよ!

あなたの大切な、大きな夢や目標ですから、ダイソーで売ってるメモ帳みたいな安っぽい紙に書く、とどうなるか。これも自己啓発などで言われそうなことですけど、「潜在意識」に、「あなたの夢」イコール「安っぽい」というマイナスイメージがくっついてしまうと思うのです。「潜在意識」っていうのは、脳の90%くらいを占めると言われる自覚できない意識のことで、ここに夢や目標を刷り込むと実現する、と説く人が多いです。マーフィーの法則、とかが、まさにそんな感じです。

そこで私は、高級システム手帳を買ってしまえ!

と主張するのです。すると、手帳のように素晴らしいゴージャスな夢だ!と潜在意識が納得しますので、夢がかないやすくなります。

それに、そんなにオカルト的に考えずとも、大枚をはたいてシステム手帳を買ったんだから、元くらいは取らなくては! のような意識になるのではありませんか?

 

私は買いました!言うだけ番長ではなかった!

 

まあ、バンコク在住ですし、デパートの文具店で売ってた一番高そうなのを買うことにしました、3000円ちょいくらいではありますけど、、、(;´・ω・)

今まで生きてきて3000円以上する手帳を買ったことは記憶にないので、それなりに悩んで買いましたけど、買ってよかったです。ピアノだけでなく、かなえたい夢が脳裏を駆け巡り、夜な夜なこの手帳を開いては、夢の実現に向けて着々と準備をしてる自分がいます。

こんな外観です。

 

f:id:pianosukisugiru:20161218223228j:plain

月間プランナーはこんな感じ。↓

f:id:pianosukisugiru:20161218223853j:plain

 

といことで、あなたの夢が大きく開く2017年になりますことをお祈りしております。読んでいただいて感謝してます!