ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

タイ生活満喫中。

土曜、日曜とチャンタブリー県というところに旅行に行って来ました。海がきれいで、きれいなカトリック教会がありました。バッハを練習している身としては、マリア様の像とか見ると、ああ、何かつながってるなあ、と感じたのでした。

f:id:pianosukisugiru:20161205012340j:plain

タイは常夏の国ですので、海に1年中入れます。波打ち際で仰向けになってぷかぷか浮かぶのが好きです。空の青さと流れゆく雲を眺めながら、地球って素晴らしい星だなあ、みたいなことを感じるというか。

f:id:pianosukisugiru:20161205012546j:plain

この教会は、タイで最大らしいです。せっかくなら讃美歌を流してほしかったのですが、メガホンで参拝客への案内などしていて、ちょっとそのあたりが改善の余地ありかなあ。イギリスに行ったことがあるんですけど、教会ではバッハかどうかはわかりませんでしたが、ちゃんとオルガン奏者がいて、音楽を聞かせてくれましたよ。やっぱ文化的にはヨーロッパに敵わないですよね。

 

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

 

スポンサードリンク