読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

これ、ホントに好きです。The DriftersのWhite Christmas

 

ブログ連続更新するのって大変ですよね。

ネタ切れだぁ(>_<)ということで。

 

明日から12月ということで。私が大好きな、もう3年連続で聞いている神動画をシェアします。「White Christmas」です。どうやったらこんな素敵なコーラスが出来るのか。鳥肌モノです。

 

www.youtube.com

なんか、最近、非常に内にこもるというか。何もしたくないっ!モードです。

そういう時は、どうしてますか?

寝るのに限るような気がするのです。。。1日8時間を目標に寝てます。年のせいか、夜中に何度もトイレに起きてしまうのが悲しいですが。アイマスクとイヤーウィスパーをして、睡眠の質を上げつつとにかく寝てます。

 

あと、これは自分でも不思議なんですけど、テンション下がってるとき、私は「歴史の裏話」みたいなのをやたらと聞きたくなります。本能寺の変、とか、二二六事件、みたいなのの、真面目そうな番組がありますよね。ああいうのをよく見てます。なぜだろう?ちょっと変わってるかも。。。

 

そう!それとピアノだったよね。

明日からグノーのアヴェマリア弾きます。。。

そういえば、さださんのこの曲「遥かなるクリスマス」。4分20秒くらいのエレキギターが、アヴェマリアをちょこっと弾いていました。本当に偶然に、クリスマスの曲を探して聞いていたら聞こえてきたので驚きました。しかし、熱唱ですねぇ、、、

www.youtube.com