ピアノが好きすぎるブログ

イチのつく日に更新しています。

スマホアプリMusic FMを使ってみた。

Music FMなるアプリを試してみました。

applinote.com

これ、なかなかよかったです。

ケツメイシとかRADWIMPSとか、最近ホットなJポップがいきなり流れて来ました。

RADWIMPSは「君の名は」を見て知ってましたので、「あー、あれだー」とわかりましたが。。。

 

どうも、ピアノをやっていると、趣味が懐古的になっていって困ります。

私は10代のころ、クラシックはロマン派とバロック、70sくらいのブリティッシュロック、音楽がわかっている人が聞くものとされていたFusionなんかを、当時はレンタルCDショップというのが主流でしたので、借りてきて聞いていました。

 

時は流れて、最近はAKB48くらいしか聞いてなくて、あとは ギロック・抒情小曲集 の模範演奏CDだとか、昔のジャズピアノの巨匠、オスカーピーターソンとかビルエバンスなどを聞いていました。

 

 

一時期、わざわざビルボードチャートをネットで検索して、YOUTUBEで探して聞く、みたいなことをしましたが、めんどくさいのですぐにやめてしまいました。

しかし、新しい音楽にを常に聴いてたいなー、と思いまして、アプリで聞くことにしました。これだったら移動中などに楽しめそうです。

オリコン、全英シングル、Billboardといったチャートから選べ、さらにユーザーが作ったプレイリストも公開されていれば聞ける模様です。私もDJ気分でプレイリストを作りたくなりました。

 

↓ ☆彡記事を書いている人はこんな人です。彡☆

「拓也さん」とは誰か? - ピアノが好きすぎるブログ

↓ ☆彡読者登録もよろしくね。彡☆

スポンサードリンク