
ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

はてブロでの執筆が末長く続く秘訣。

 

ピアノのことを中心にして、ブログを書いていきます。

自己紹介的なことは、おいおいします。

 

これを読んでいる読者さんは、

1)はてなブロガーさんである。

2)何だかわからないけどピアノが好きだ。

3)単純に私の知り合いだ。

という属性の人が多いだろうと想像して書いています。

1)にも2)にも3)にも当てはまらないあなたには

一言、ごめんなさい、なのです。

 

今までも、いくつかブログを書いてきたんですけど、どうも続かなかったです。

今回、はてなブログで再起をはかるにあたって、の抱負、のような記事です。

今回は、ブログが末長く続く秘訣 を使っていますので、きっと大丈夫。

「え?それって何?」

というのが今回の初記事です。

 ブログが続く三種の神器

教えてあげましょう。

 

わたくしはiPad Airアプリを使って、ブログを書いているのです。

今までブログが続かなかったのは、パソコンの前に座るのがおっくうだったから。

デスクトップは言うに及ばず、ノートパソコンだって、ちょっと持ち歩くには

大きすぎます。電源の持ちも悪いし、ちょっと古いと動作が遅いし、、、。

その点、iPadだったら軽いしサクサク動きます。

その上、アプリもあるんですから。 

 

「でも、iPadって文字を打つのがチマチマしてて大変でしょう?

 パソコンのようにキーボード入力じゃなきゃ!」

 

f:id:pianosukisugiru:20161117123811j:image

 

大丈夫です。

Bluetooth接続のキーボード⤴︎ がございまして、

これで外出先のカフェなどでも気軽にブログが書けるのです。

 

iPad」「はてなブログのアプリ」「Bluetoothキーボード」

これが「ブログ継続・三種の神器」です。私にとっては。

ベッドに寝転びながら、公園のベンチに座って、ブログを書くのです。

 

そう自分に期待してます。

ピアノに限らず、ブログを書いてゆきたいあなたは、ぜひご検討ください。