読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピアノが好きすぎるブログ

ピアノが好きなあなたのために書いています。

はてブロでの執筆が末長く続く秘訣。

 

ピアノのことを中心にして、ブログを書いていきます。

自己紹介的なことは、おいおいします。

 

これを読んでいる読者さんは、

1)はてなブロガーさんである。

2)何だかわからないけどピアノが好きだ。

3)単純に私の知り合いだ。

という属性の人が多いだろうと想像して書いています。

1)にも2)にも3)にも当てはまらないあなたには

一言、ごめんなさい、なのです。

 

今までも、いくつかブログを書いてきたんですけど、どうも続かなかったです。

今回、はてなブログで再起をはかるにあたって、の抱負、のような記事です。

今回は、ブログが末長く続く秘訣 を使っていますので、きっと大丈夫。

「え?それって何?」

というのが今回の初記事です。

 ブログが続く三種の神器

教えてあげましょう。

 

わたくしはiPad Airアプリを使って、ブログを書いているのです。

今までブログが続かなかったのは、パソコンの前に座るのがおっくうだったから。

デスクトップは言うに及ばず、ノートパソコンだって、ちょっと持ち歩くには

大きすぎます。電源の持ちも悪いし、ちょっと古いと動作が遅いし、、、。

その点、iPadだったら軽いしサクサク動きます。

その上、アプリもあるんですから。 

 

「でも、iPadって文字を打つのがチマチマしてて大変でしょう?

 パソコンのようにキーボード入力じゃなきゃ!」

 

f:id:pianosukisugiru:20161117123811j:image

 

大丈夫です。

Bluetooth接続のキーボード⤴︎ がございまして、

これで外出先のカフェなどでも気軽にブログが書けるのです。

 

iPad」「はてなブログのアプリ」「Bluetoothキーボード」

これが「ブログ継続・三種の神器」です。私にとっては。

ベッドに寝転びながら、公園のベンチに座って、ブログを書くのです。

 

そう自分に期待してます。

ピアノに限らず、ブログを書いてゆきたいあなたは、ぜひご検討ください。